Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

2012-11-26から1日間の記事一覧

移転

ブログの方はもう更新しなさそうだから、自分で気に入ったものだけこちらに移しました。

愛のスコール 言葉味

雨が降っている。今日は少々肌寒く、昨夜、風呂あがりに飲む冷たい炭酸ジュース概念の誘惑に負けて買ったライチ味のスコールが、冷たい。美味しいけれども。 そういえばスコールって僕の生まれ故郷の街が原産だったな。と思い出す。パッケージの文字列を確認…

五角形の話

私は五角形である。5つの頂点と辺を持つ多角形の総称だ。書いたことのある人も多いと思う。見たことのない人はほとんど皆無であろう。図形界ではちょっとした有名形だと自負している。 ところで、私があなた方の前に姿を表わすのはこれが初めてである。物理…

りんごを落としてみること

あなたの目の前に林檎の木がある。その枝先には熟れた林檎がなっており、時折風に吹かれて、今にも落下しそうに揺らめいている。林檎の重みは近い将来、ヘタを切断し、自らを木の支配から解き放つだろう。それがどの瞬間に生じる出来事なのか予測しろと言わ…

1126

寒い日は好きなのだけど、雨の日は嫌いで、雨のふる寒い日はとても嫌いです。まるでマイナスを掛けたように。ここで問題なのはマイナスにマイナスを掛けてもプラスにはならないことであり、水たまりを踏んづけて靴を濡らしてしまった僕の今日に対する印象は…