Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

風邪ひきのゴーシュ(くしゃみ

風邪が悪化してきました。大学行ったのが良くなかったか。行かなかったぶんはいつか自分に返ってくるので、まあ行っといたほうが良いのですが。ん?
体調を管理するという概念、あまり馴染みがなくてうまくやれません。小中高の間なんて、風邪ひきたくても風邪ひけなかったし、ひいてもなんとかなるようできていました。なんかなあ。みんなが同じ向きに同じ速さで進んでゆくの、本当におかしいと思うのだけど、それが出来る方が大多数だから、僕がおかしいのでしょう。(ほらまたそういうことを)
普通は人間の本能だよな、とか思ってみたりします。いわゆる普通と定義出来るようなものがなくたって、普通という観念はおそらく生じるということ、それがみんなで集まって生きることの条件なのだと思います。うう、何を書いていてもこういう方向に進んでしまう。良くない。

風邪のせいか思うように文章が書けません。一度に把握できる文の長さが明らかに減っていて、同じような言い回しが繰り返されている気がします。今の僕には認識できないのだけど。
出来たことが出来なくなること、怖いです。きっと元には、戻らないだろうから。