Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0210

 他人の脳をつぶさに観察してみたところで、そこで何が考えられているかを知ることは出来ない。まあ、どういったことが考えられているか、ということの予想は立つかもしれないけども、それはこちらとあちらの共通性を仮定した推測であって、そのものではない。ある有意味なパターンの有意味な解釈は、そのパターンによってしか為されない。零を零で割るような可笑しさを持って、思考というものは立ち現れてくる。

 風邪を引いたみたいです。寒くて頭が痛くて、これはどうしようもないなと寝込んでいたのですが、多少元気が戻ってきたのでコンビニに行って600円もするアリナミンを飲んだところ、試験勉強が出来る程度には回復しました。結構な時間を失ってしまったけども、まあなんとかなるでしょう、なんとかなれ。