Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0225

 ここのところ非常に疲れています。精神的なものかなと思うのだけど、疲労はもっぱら身体に出ます。ふくらはぎとか肩とか、じんわり痛む感じ。なんでかね。

 髪の毛を切りました。やっぱり指名をせずに行ったら、前と同じ人でした。ちょっとがっかり。僕は、その美容院では美容師の格付けが、机の位置で表されている、というような想像を捨てられなくて、だから案内された席が窓際手前側だと(そっちが序列の低い方向にどうしても思われるのです)少し居心地の悪さを感じます。でもまあ、前よりも上手くなっているようで(前回が単に不調だったということも考えられる)、そこまで不満はなかった。

 それからバイト。割と調子よく問題を解決できたのでそこそこに満足です。

 明日は何か本を読んで過ごしましょう。僕はもう少し量を読んだほうが良いかもしれない。