Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0326

 眠い一日。やはり他人に起こされて起きると、起床に失敗することがままあります。目覚まし時計で起きるとそういうことはあまりないので、何故だろうと思います。ただ単純に、タイミングが悪い場合は目覚ましを無視しているだけか(目覚まし時計相手ならそれは可能である)。

 喫茶店で少々勉強して(家には常に知人の物音がするので集中できないのです)、祖父母宅へ。熊本在住の従姉妹の一家がこちらに帰ってきていました。オセロしたり絵を書いたり。子供のエネルギィに追随するのは難しいです。かつて自分がそうであったとは信じられない。大分疲れてしまって(もとより眠かったのもある)、家に帰って暫く寝ていました。

 明日は僕の成人祝いのお食事会とかやるらしいです。やれやれ。