Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0411

 数学の勉強して、サークルへ。抽象ベクトル空間が抽象的たる所以が少しわかってきた気がします。まあゆっくり歩いてゆきましょう。

 新歓合唱祭が近いのでその練習。あんまりうまく声が出ません。しっかり暗譜で来ているぽいのでそれは良い。
 その後何人かでご飯を食べにゆきました。高校の時、とある先輩のBlogのコメント欄でよく見た名前が、実はサークルの知り合いだったことを知って驚きました。世界は狭いなあ。まあ、よく考えてみると全くの偶然でもなかったのだけど。それでも、ほんとうに驚いた。(君の考えるという語の使い方はT(その先輩)に似ていると言われてもにょい気分になりました。)
 そういえば高校入学前、下宿の下見に行った時に駅に迎えに来てくれた下宿生がTwitterでの知り合いの友人だったりもしたのでしたね。その人の部屋を見せてもらって、本棚にファインマン物理学を見つけた父が驚いていたのを覚えています。
 僕の知らないところで色々なものが繋がっていて、伏線が張られていて、たまに回収されたりする。面白いなあ。

 明日は大学が休みらしいです。創立記念日バンザイ。未だに買えていない春服を買いにゆきましょう。眼鏡の度が合わなくなってしまったので、それもなんとかしないといけないのだった。にゃんにゃん。