Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0413

 新歓合唱祭。朝10時に大学へ行って(遅刻したけど)体操発声、曲の練習。それから、途中で先輩と二人で吉祥寺へ新入生を迎えに行きました。公共の場で人を集合させるのが、かなりの勇気を必要とすることを知りました。僕はこういう者だと不特定多数に向かって宣言すること。
 新入生を引き連れて駒場に戻り、急いで着替えてステージへ。演奏はまずまずのものだったと思います。Soon Ah will be done楽しかった。でも、らいおんハートは蛇足だった気がする。みんな余り真面目に歌っていなかったし。あと、900番講堂のステージは狭い。
 その後一旦解散して、僕は図書館で数学していました。眠かったので余り進まなかったのですが。そういえば僕は、睡眠不足だと頭痛がして、身体が疲れると眠くなるようです。

 夕方くらいから、新入生を交えて練習。新歓的和やかさというものに多少の違和を感じないではないのだけど、まあこのくらいなら許されるのかな、という感じ。ちなみにこれも僕は途中で抜けて正門前で新入生のお出迎え。今日の僕は看板性高いなー。

 イタリアン・トマトにてお食事会。各テーブルに新入生を配置してそれを上級生が囲みます。僕のテーブルに着いたのは、良くしゃべる筑駒出身の子と1月4日生まれ(なんかそれが一番印象に残っている(酷い))の東女の子。僕はひたすらにお道化に徹したのだけど、それで結構楽しかったから、案外こういうのが僕の本質なのかもしれないなあとか思いました。かなり疲弊はしたのだけどもさ。さらんへよー。

 二次会にはゆかずに帰宅。疲れていたのでいつの間にか寝てしまっていて、今さっき起きて、これを書いています。せっかく整ってきた生活リズムを壊すのもあれだし、しゃわびてまた寝ましょう。
 
 世界が酩酊的幸福に満ち溢れんことを。