Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0511

 サークルへゆきました。今日は結構頑張った気がします。頑張って人並なのはまあ仕方がないとして。

 帰ってからYoutubeで色々と音楽を聞いていました。好きなクラシックの曲を沢山。ラ・フォリアは良いですね、バイオリンで弾くと楽しいのです。しかし、ただ弾いていて楽しいように弾いても良い音楽にはならなくて、8分目くらいに弾くのがクラシックらしい演奏かなと思います。すべてが語られないがゆえに余韻の残る小説のように。

 音楽を聞いていると絵を描きたくなります。今の気持ちを何らかの形にしてみたくなるのです。けれども、形のない気持ちを現実のモノで表現するのは難しくて、なかなかうまくゆきません。なんとか、僕が今までに溜め込んできた色々な物語とそれを代表するガジェットたちを組み合わせてみるのですが、どうしても素晴らしいものが出来ない。絵画としての完成度と、表現としての完成度とを両立するには、僕の画力が圧倒的に足りていないのです。もっと練習をせねばと思います。今度街へスケッチブックを持って出かけてみようか。

 明日はTwitter犬氏の主催するお茶会ですね。ちゃんと起きられるかしらん。