Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0529

 化学実験。錯体を使ってもにょもにょする実験をしました。(僕には原理がよく分からない) とりあえず色が色々変わって綺麗。受験生時代に終ぞ錯体というものを理解することなく大学に入学してしまったのが悔やまれます。なんでも配位子が配位子場分裂(教官の言い方だとハイシバ分裂に聞こえておかしかった)なるものをして、その仕方によって軌道のエネルギー差に対応した波長の光が吸収されるようです。溶媒の影響でも配位子がもにょもにょするらしい。もにょもにょ言ってばかりですが今日の実験は特にもにょもにょでした。化学勉強し直そうかなあ。

 Twitterを眺めていたらnecomimiが7割引きというpostが流れてきて反射的に買ってしまいました。ここ半年で最も迷いない行動だったと思います。どうしたんだ僕。まあ前から欲しかったので、後悔はしていません。いやしかし、どこで使おうかな…。

 今夜は数学ちょっとやって早めに眠ります。そういえば進振りが現実のものとなってきましたね。(これまで現実のものでなかったかというとそういうわけではない) つらいものがあります。本当に僕はどうすればよいのだろう。うう。