Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0816

 昨日はあんなことを書きましたが、現代思想はどちらかと超域の守備範囲らしいですね。そうなると僕は点数が足りないので、どうしたものか。やっぱり僕は早く大学をやめてしまうのがいいのでしょう。苦痛でしょうがない。

 今日はサークルのボイトレの日でした。一対一で先生に見てもらったのだけど、昔よりは随分発声が良くなったように思います。もちろんさらに幾つか問題点を指摘されたもしたのですが、それが一体何を問題視しているのかというのが割とわかるようになっていたのも前進です。昔は何を言われても外国語のように聞こえていたものな。

 それからバイト。久しぶりだったせいか頭の調子が上がらず。眠かったのも不調の原因かもしれない。

 明日はスタートレックの映画を見に行けたらなと思います。先行上映をやっているらしいのです。2009年に前作を見た時、僕はあのエンタープライズの美しさに思わずうるっと来たけども、今作でもそんな映像を見ることが出来るのだろうか。カンバーバッチが出るのも楽しみよね。