Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0901

 9月になってしまいました。

 頭が怠くて何も出来ていません。ずっとぼうーっとしていました。一時間ほど寝て起きた後のような倦怠感、口が少し乾いて、目がしょぼんとする感覚がずっと続いています。明日ちゃんと旅行の準備をしなきゃね。

 先行きが不安です。一体自分がどういう状況にあるのか、ちゃんと考えなくてはならないのだけど、それを知るのも怖くて、意図的にそこから思考をずらしています。見て見ぬふりを続けるうちに、問題が消え去ってしまえばいいと心の底から思います。思うだけです。解決する元気は今のところない。我ながら破滅的だ。頭がぼーっとしているからかしら。明晰に生きるのではなかったのか、僕は。ああ。