Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0927

 インド関連の抜けている記事を書こうと思ったのだけどもやる気が出ず。完全に旅行の離脱症状です。しかも時差ボケまで生じていて、昨日の午後7時から12時まで寝て以来、眠ることが出来ず、ずっと起きていました。疲れていてかつ寝れない時というのは、何をするにもやる気がでない割に退屈で、暇つぶしに僕がインドに行っていた間に盛り上がっていたらしいCookie Clickkerなるゲームをやってみました。クッキーをたくさん作るというただそれだけのゲームなのですが、その生産速度があまりにあんまりで、ちょっと乾いた面白さがあります。抽象化されたゲーム。逆に言えばゲームの面白さは周辺的な部分に宿るのでしょう。毎秒100万枚を焼き上げるレーンが完成した頃にはほとんど飽きてしまっていて、しかたがないので布団に入ってぼーっとしているといつの間にか寝ていました。寝すぎました。
 今日は15時から@chai_au_lait氏に会う予定だったのですが、起きたのは既に15時半。謝罪を入れて新宿へ向かいます。南口で待ち合わせして、喫茶店で多少お話をしました。選択することと、自分の境界面のお話。例えば僕が人を殺さないことと、様々な果物の入った籠から林檎を選び出すことの間に差異はあるのか。とか。
 その後は@jono0819と合流してサイゼリヤで馬鹿みたいな話ばかりしていました。まあ僕とjonoが自虐を繰り広げていただけのようにも思われるのだけど。同じく理系から文学部へ進む同士だしね。少し内輪ネタが多かったのは配慮が足らなかった気もする。

 今朝腰を捻ってしまって未だに少し痛いです。僕も年をとったものよ。明日は久々のサークルなので、それまでには痛みが引いてくれているといいな。