Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0930

 朝起きて、ぐだぐだして、昼過ぎに大学へゆきました。久しぶりに。シラバスをそろそろ手に入れる必要があったのです。旅行したり瞑想して自己洞察に努めたりして頑張って精神のポテンシャルを高めているのですが、やはり大学関連の具体的な物事に触れると心が縮み上がる心地がします。ここ二年の間に、大学は失敗の代名詞として僕の心に刻まれてしまった。その傷を、少しずつ癒してゆかねばなりません。成功することによって。
 書籍部へ行って前から気になっていた論理学をつくるを買いました。本のサイズが予想を超えて大きかったために、わかりやすいところにあったのにもかかわらず本棚を何度も探すというのをやりました。暇つぶしに読み進めましょう。
 それから、インド土産を大学の近くの郵便局から送って、喫茶店で論理学をつくるを少し読んでから、バイトへゆきました。今日は沢山問題がやってきて忙しかった。でも最近、頭を捻らねば解けない類の問題があまり舞い込んでこないので退屈です。たまにはうんうん唸って考えたい。

 明日は部誌の作成と印刷日の設定をしましょう。それから、バイトに持ってゆく書類も書かねば。