Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1002

 今朝も早起きできず。なんでかしらん。このままではまた大学で悲しい思いをすることになってしまうので、なんとかしなくてはなりません。困った困った。

本郷へ行って便覧をもらいました。こちらは駒場と違ってなんとなく大学っぽさがあるので、少しは好ましく思えます。来年もそう言っていられるかは今後の学習態度にかかっているのだろうけども。

 その後サークルへ。ようやく、歌を歌いながら頭のなかで拍を数えられるようになってきました。特に注意を払わずとも、脳内で一定のリズムが刻まれてくれるのです。ちょっと楽しい。

 明日はガイダンスです。気が重いなあ。