Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1006

 風邪を引きました。昨日無理をし過ぎたせいか。

 明日から大学が始まると思うとつらくて仕方がありません。面倒だとか不安だとかいろいろあるのですが、最大の要因は、時間的に拘束されるということにあるようです。僕は、何時何分にこれこれをしなさいという形の命令に従うのが極端に苦手である、あるいは非常な嫌悪を抱いているようなのです。どうしてかはよくわかりません。ただひたすら、窮屈だと感じる。その性質を外的に述べてみるなら、僕は非常に瞬間的に生きており、未来に対する期待値が異常なくらい低く設定されている、ということになるのかなと思うのだけども、それがどのような理屈で発生しているのか、自分のことながら皆目見当がつかないのです。それとも、何も原因などなくて、生まれながらにそういう人間なのか。
 つらいなあ。