Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1109

 昨夜部誌を作っていたのですが、届かない原稿を待っているうちに寝落ちして、起きたのは十時頃でした。受信箱を確認するとようやく原稿が届いており、それを加えて部誌を完成させて、編集後記を書きます。これを書くのも今回が最後だと思うと感慨もひとしおです。出来上がった原稿をコンビニでプリントして、大学にゆき、印刷と製本をしました。今日は人が多かったおかげで作業もスムーズに進行します。後は後輩への引き継ぎをすれば広報委員長とは名ばかりの部誌製作者の任務も終了です。幾つかマニュアルを変更しとかねばな。

 帰ってからしばらく寝て、javaの勉強をしました。基本的な仕組みはだいたい把握したのですが、実際にこれで何か作ろうとなると、定石を知らなさ過ぎてままなりません。今度は小さなプログラムでも書きながら、アプリケーションの開発の仕方を学びましょう。手っ取り早く参考になる書物とかwebサイトとかないかしらん。これを読んでいる方で、おすすめのものがある方がいらっしゃれば教えて下さい。

 明日は定期演奏会のリハーサルがあります。日曜が潰れるのは面倒だけども、仕方ない。早く眠らなきゃね。