Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1206

 レクター博士を真似て記憶の宮殿を作り始めました。まだ小さな部屋ですけれども、大きな本棚と机があって、数学のノートと今読んでいる精神現象学が置いてあります。もっと思い出を調度品として揃えてゆきたい。

 脳科学の講義。今日は小脳の話。運動の学習が長期増強ではなく長期抑圧によって行われると言うのは面白いなと思いました。学習構築の速度の関係かしら。あとボストン・ダイナミクスのロボットの話題とかにも触れていて、これはこれで面白そうな分野だなあと感じました。研究室に遊びにおいでよとのことだったので、ちょっと見に行ってみるかもしれません。

 雑ですが夜も遅いしこの辺で終わりましょう。明日はサークルに顔出さねば。