Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1227

 サークルのボイトレ。今年は僕がボイトレの担当なので、準備とか先生への連絡とか緊張しましたが、なんとかなって一安心。自分のスキルを、フィードバックを得ながら改善するのは楽しいので、ボイトレは結構好きです。変化を維持するのが難しいのだけど。習った練習をちょくちょくやってみよう。あとは、今日の動画を団員ごとに分割してアップロードするだけです。面倒だけど明日のうちにやってしまおう。
 3時頃帰ってきて、疲れていたので昼寝をしたら、起きたのが夜の9時でした。なんてこった。しかもちょっと熱があるぽい。熱があるのはどうでもいいのですが頭がいたいのはまともに考え事が出来なくなるので困りものです。たくさん寝て回復しましょう。全然眠くないけど。