Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1118

 心がわさわさします。アドレナリン過多ぽい。あんまりまとまった思考ができません。困った。

 久しぶりに数理論理学を読み進めました。昔読んだ時よりもだいぶわかるようになっています。集中力をある程度自分の意思に従わせられるようなったのが大きい。項と論理式の区別とかあんまり意識していなかったけれど結構大事なのね。僕はなんにもわかっていなかったのだな、となります。

 夕方から久しぶりのバイト。仕事の量は多かったけれども自分の調子は良かった。

 やっぱり精神の安定が崩れています。うまく文章がまとまらない。こういう状態になった時に復帰する方法を知っておきたいです。寝る準備をして、ふとんの中で考えてみよう。