Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1121

 ひたすら疲労しています。

 昨夜は畳み込みネットワークを実装してやろうという気概が突然にして湧いてきて、インターネットで情報を集めつつ実装してみました。5時間ぐらい粘ってみて、つまり朝5時まで起きていたということですが、それらしいものが作れたと思ったのですけれど、ついぞうまく学習してくれませんでした。作っている過程で実際に使われているらしいテクニックを幾つか再発見できたことは楽しかったのですが完動しなかったのは残念。

 それからしばらく寝て、計算数学。うまくゆかなかった部分をTA氏に聞いたり、時系列データの学習について概要を教わったり。TA氏は僕が夢想するアイディアをすでに実際に形にしてしまっているようなすごい人で、世界はこういう人達に任せとけばいいのだいう気持ちになります。まあでも、僕ももっと賢く優秀な存在になりたいものです。
 メモ)long short term memoryについて調べること。

 計算数学のあとはバイト。今日はごはんを食べるのを忘れていて、仕事中とてもお腹が減っていました。やっぱりそれなりに食べないとダメみたいです。今とてもふらふらする。さっさと眠って元気になろう。

 明日は駒場祭に足を運んでみようかなとおもいます。例に漏れず楽しめない公算が高いけれど。あと時間があったらインターステラーと楽園追放見たいよね。