Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0321

 髪を切りにゆこうと予約の電話を入れると6時以降しか空きがないというので、まず前の家に行き最後の片付けをしました。ウォシュレットを外したり(適当にやったらなんとかなりました)、洗濯機を設置していたバンの周りを掃除したり、ゴミを出したり。積年の埃が溜まっていて、新居はもう少しきちんと掃除しようという気になります。ここでの2年間の生活を分析してみると、机等が生涯になっていてアクセスしにくい空間に適当に物を放ってしまいやすいこと、整理すると言いながら物を一箇所に集めただけではそれらを利用する以上本質的に再度散らかる可能性を内包していること、床とそうでない部分の境界が曖昧だと床の全てを物置に使ってしまうこと等、僕の生活上の欠点が色々と浮き彫りになってきたので、それらを防止する措置を取ろうと思います。とりあえずベッドを導入しよう。そうすれば、床ではなくベッドの上を散らかすようなるはずである。
 それから、不動産屋に電話して立会の日を決定して(サークルの合宿に微妙に被ってしまってアレ)、散髪に。ちょっと切りすぎた気がしまうが、鬱陶しかった前髪がさっぱりしたのでまあ良い。
 明日はサークルがあります。その前にちょっとベッドを見に行けると良いな。