Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0429

 まずは昨日の話から。最近本当に気分がすぐれないので、本郷の精神保健センタに行きました。適当に不満を述べ連ねてはみたものの、その大部分は思想的なものでありいかんともしがたく、結局、眠りの質やリズムを整えることで心のエネルギィを回復し、それで問題に対処してみよう、ということに。ロゼレムというメラトニン受容体に作用するマイルドな睡眠導入剤を貰って帰りました。

 その後ボイトレのこととか、コミュニケイションのことやらについて、MKT氏とおしゃべり。

 夕方からボイトレ。昨夜うまく眠れなかったのが原因で体調が悪く大変でした。そういえば僕の言動がKZ氏を怒らせてしまったような気がするのだけど、気のせいかしら。無邪気さの演出は状況を鑑みて。


 ロゼレムを飲んだせいか、割と早く目が覚めました。目は覚めたんだけれども寝足りなくて、結局長い間横になっていたのですが。まあいつものような精神の鈍化とは違ったので、ちょっとはうまく作用しているのかな。もう少し様子を見ましょう。

 いい加減鬱陶しくなっていたので、髪を切りにゆきました。今回はうちのそばの床屋さんを開拓しようと思って、Googleで割り合い評価の高い、しかしちょっと値段も高めのところに行ってみました。初回だったので、カルテみたいなものを欠かされたんですが、それに散髪中の会話量についての項目があって、おおっ流石高いところは違うな、みたいな気分に。もちろん静かにしていたいのところにチェック。ところで技術の方も値段相応で、丁寧にしかしバッサリやってもらいました。これで髪が伸びてもあんまり邪魔にならないなら、費用対効果はあんまり変わらない感じです。これもまた様子見。

 夜は中学の友人にお酒を飲んでいました。彼らに会うのは成人式ぶりの気がします。そのうち一人が、結構僕に似た傾向を持っているのですが、しかし大学のような方面ではなく、経済的な方面で色々行動しているようで話を聞いていて面白かった。そういや彼は頭も良いのだった。どちらかと言うと、野性的な頭の良さ。
 あんまり時間は取れなかったのですが楽しかったです。また集まれると良い。

 明日は家賃の振込と、本の返却をせねばなりません。それから、奨学金の継続願いも書いてしまおう。今夜の僕に良い眠りの訪れんことを。