Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0727

 サークルのOBOG総会に参加しました。僕ら三年生は会議自体には参加せず、懇親会のみの参加だったので、実質ご飯食べてただけでした。ちなみに無料です。ああ、ちょっとは歌いもしましたね。久々に文化的なものをお腹いっぱい食べた気がする。久しぶりに人付き合い成分も補給して、なかなか楽しかったです。後半月くらいは誰にも会わなくていいや。

 外の世界が暑すぎて疲れてしまったので家に帰ってしばらく眠りました。ひたすら排水口の掃除をする悪夢を見てつらかった。ストレスでもたまっているのかな。

 夜はお絵描き。僕の画力がデジタルに向いていないことを再確認しました。指先の感覚でペンと紙の位置関係を把握しているみたいで、それが出来ないペンタブではうまい具合に線を引けないのです。自分の悪筆について考察した時にも思ったのですけど、やはりもう少しペン先に目を向ける努力をしたほうが良いみたい。適当に練習メニューでも作ってみようかしら。