Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0826

 大学のコミュニケーションサポートルーム。WAIS-Ⅲを半分受けました。言葉の意味を説明したり、絵に欠けている部分を指摘したり、積み木を作ったり。「符号」が普通ではない速さだと言われた他は普通だったと思います。大体の下位項目で1,2問間違えてしまったし。そんなに高い値は出なさそうです。時間制限があるのがネックで、得意なはずのよくあるIQテスト系問題で最後の5問くらい間違えてやり直しを食らったりもしました(それは全部正解だったと聞きました)。積み木の最後の問題でちょっと手間取っちゃったのも心残り。もう少し眠ってからゆけばよかったな、と後悔です。
 まあなんやかんや楽しかったですね。後半も楽しみ。