Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0916

 サークルのボイトレ。昨日入眠に失敗してしまったので頭痛と闘いながら駒場までゆきました。相変わらず遠いです。内容自体はそれなりで、先輩に飛躍的に向上したとの評価をもらったり、わりと満足。ただボイトレ出て上手になったとしても、しばらくするとまた元に戻ってしまうのですよね。なんというか、自分の中で良い声とは何かということが固まっていなくて、うまく自己評価できないのです。録音聞いてもいまいちわからないし。自分の身体を制御するのは結構得意だから、適切なフィードバックが得られてさえいられればすぐに改善されるのだけれども。

 ボイトレの後にサークルの総務と昼ごはんを食べつつちょっとお話をしたりして、帰宅。それからすぐ眠りました。

 起きてから勉強するつもりだったのですが、コーヒー飲みすぎたせいか神経が昂ってしまって何も出来ていません。また時間を無駄にしてしまった。