Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1001

 大学がはじまってしまいました、はあ。

 あろうことか今日が月曜日であると勘違いしていて、3限に出席し損ないました。あれは緩い講義だしまあいいや。どうせ初回はイントロダクションだし。
 4限は哲学科の講義だったので初週は休み。そういえばレポート書かないといけないんでしたね。レポートを書くたびに自分の頭の悪さに絶望しているので、できれば穏便に済ませたい。まずは自由論を読む必要がある。
 5限、気まぐれに出てみた心理学の講義が、視覚についてのものだったのですが、なかなか面白かったので受講しようと思います。ホジキン-ハックスレーモデルについて少し調べたい。

 それからサークル。久しぶりに練習出たけれどもそこまで引き離されてる感じはなかったので安心(男性曲はちょっと不安)。喉の両脇を引っ張りあげるような感覚を持っておくと良い声が出ることに気付いたので実践しています。もう少し安定させたいところ。