Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1103

 サークルのボイトレ。ボイトレ担当として僕が準備する最後のボイトレでした。まあ特に問題なく、という感じ。定期演奏会後からは後輩がやってくれるでしょう。よろしく頼みます。

 日増しに視界の立体感が増してゆきます。相変わらず精神も安定している。自分自身の欠陥はあんまり改善されていないのだけれど、それらの感情に対してネガティブな気持ちを生じなくなっています。もしかして僕は底抜けの馬鹿になってしまったのだろうかと不安になって、だいぶ昔にやったことのあるインターネットのIQテストの類をいくつかやってみたら軒並みスコアが15くらい上がっていました。これが単に二度目だからなのか、実際に僕の認知能力が向上しているのかはわかりません。賢くなっていたとして何が原因なのかもよくわからない。五感を大切にしているからでしょうか。
 それから、半年前くらいに携帯にインストールしてそれきりになっていたレーシングゲームをふとやってみたら何故かとても上手になっていました。これも一連の成果なのか、ただの偶然なのか不明。しかしなんにせよ、少しできることが増えたっぽいことは確かです。それ自体は素直に嬉しい。