Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0223

 久しぶりに自炊しました。パスタを茹でただけですが。最近家事をやるだけの精神的な余裕があって生活の質が上がっています。たぶん、大学だのバイトだの行くとそれだけで力を使い果たしてしまうのよね。多少活動しても疲れない心と体が欲しいものです。心の使い方はだいぶ上手になったし、あとは体力かしら。でも体力が増すと食費も増えそうだし、ううむ。適当に勾配を下ろう。
 機械学習に関して少しばかり勉強したことで、人生の面倒ごとを超高次元の曲面として考えることがちょっとしたマイブームになっています。坂道を下るように生きること。でもそれだけじゃつまらないから、適度にバイアスを挿入して。
 なんだか落ち着かないので手当たり次第に勉強をしていますが、正直身になっている気がしません。そろそろきちんとした計画を立てねば。問題が設定できたら、あとは坂を下るのみです。