Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0309

 Caffeのデータセットを作るのは意外と簡単なようでした。Logistic Regressionのサンプル*1を見つけたので、それを少しばかり改変してみたところ普通に動いた。ただメモリの問題で頻繁に落ちるので、それをなんとかしないと実用に耐えません。これはOSの問題なのかPythonの問題なのかそれともCaffeの問題なのか。ちょっと調べてみねばなるまい。

 夜はねこせんさんたちと鍋をしました。何やら意味不明なことをまくしたてたり突然正気に返ってみたりで、たいそう楽しかった。ねこせんさんによる、純粋二兆円主義における二兆円の降臨はあらゆる脈絡と無縁に生じねばならないがゆえに、それは獲得されるものではなく見出されるものであるという見解は、なかなかにもっともらしく思われます。僕も日常のなかにたくさんの二兆円を見出してゆこう。すき焼き会、楽しみにしております。