Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0419

 昨晩は本を売りに東京へやってきた吉﨑さんを囲んで沙汰止みさんkkkさんと羊を食べていました。悟りの話や二兆円の話、筋肉と野菜の話、自走する形式のこと、〈私〉の存在しない物語の話など、よくわからないワードが飛び交って大変に楽しかった。しかし本を作るって凄いなと思います。僕はサークルの部誌くらいしかつくったことがない。

 今日は教習所にゆきました。はじめてのAT車の運転。MT車と比べるとだいぶ楽です。そのぶん周りを眺める余裕が結構あったので安全確認の練習をしてみたり。思った以上に死角が大きい。全周モニタの導入が必要とされている。