Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0605

 なんだか眠い一日でした。

 二限から大学。講義内で前回僕が雑に書いたコメントペーパーの内容が紹介されて肝を冷やすなど。何かしらの評価をもらえるというのはありがたいことではあるのだけれど。

 図書館で数学をしたり本を読んだりして過ごしました。眠かったので8割はだらだらしていたのですが。大学内にお昼寝スペースがあると良いと思う。アイソレーションタンクとか。

 帰ってから絵を書きました。輪郭線の書き方についていくつかの気づきを得る。偶然に書けた線を大切にすること。物と物の境目ではなく面と面の境目に線を引くこと。
 僕は物事を過剰に制御しようとしがちなのかもしれません。もう少し筆を遊ばせることを覚えたい。