Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0803

 今日は8月3日ではちみつの日らしいのですが個人的には8月88日とかにするといいと思います、という提案。

 死にそうになりながらもなんとかレポートを書き上げて提出。疲れからかほとんど思考力が消滅してしまっていたので、日頃考えていたことをなんとか手繰り寄せてそれらしく切り貼りしてみたのですが、案の定まともに読めるようなものにはなりませんでした。テーマ的に、時間さえかければもう少しマシなものが書けたはずなのですけれど。そう思うと割と悔しい。

 SREについて考えていたのですが、やっぱりあれは「私など存在しない」というニヒリズムのお話なのだと思います。思いつけないことは思いつけないということ。このことについてはいつかもう少しまとまった文章を書いてみたいと思う。

 少し寝たのですけれど全然頭が回りません。ここまで思考力が減退した記憶は他にない気がする。しかもとくに幸福になった気はしない。