Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0807

 買い物をしたり祖父のパソコンの設定をいじったり。あと家族でジュラシックワールド見にゆきました。第一作のオマージュがたくさんあって楽しかった。映画の中の話ではあるのだけれど、ついに開園したんだなあと思うと感慨もひとしお。まあお約束通りパークはぶっ壊れるわけですが。あとあのT-Rexが第一作目のと同一個体なのめちゃ熱いですね。あの咆哮姿は鉄板。ただ音楽がちょっと物足りないなあと感じました。マイケル・ジアッキーノ、優秀だと思うけれど彼の音楽には顔がない感じがある。ジョン・ウィリアムズと較べてしまうからより一層物足りなく感じるのかも。新しいスタートレックの曲は好きですけどね。"Enterprising Young Men"とか。

 より恣意的に内容を伝えられるマインドマップの表記法を考えています。丸に囲まれた領域は概念を意味し、概念を矢印で貫くと行為になり、矢印の先端の形で時制を示す、とかそういうの。もうちょっと洗練させて"一文字"でお話一つくらい内包できるようしたいです。