Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0822

 最近日記をさぼりがちで良くないですね。長期休みとなるとどうも日の感覚が曖昧になってしまう。そもそも一日なんて時間の区切りに本質性はないのでそうなるも仕方ない気はするけれど(生活破綻者の手記)。

 そろそろ自動車学校に復帰しておかないと自責の念とかで精神がやばそうなのと、このままゆくと復帰すること自体ができなくなりそうな気もしたので、頑張って朝早く家を出ました。のですが、スクールバスの停留所に着いてから学科の時間割を確認したところ、今日開講している学科はほとんど受講済みであることがわかって結局そのままとんぼ返り。すごく頭の悪いことをしているという自覚はあります。でも同時に、嫌なことをなんとか自分からやれたことに安堵している僕もいる。たぶん、何も確認せずに家を出たのもわざとなのよね。という風に自覚してしまうとなんかなーとなるわけですが。

 未来のことを考える能力が極端に減退しています。やっぱ鬱なのかなあこれは。