Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0816

 久しぶりの労動。休み期間中に見事に昼夜逆転してしまったため昨夜は寝るのに失敗し3時間睡眠での出社だったけど、それでも休み直前と比べれば随分と調子が良かった。「6時間睡眠を2週間続けると2日徹夜したのと同じくらいまで認知能力が下がる」という話は嘘ではなかったらしい。日本人の労働生産性が低いのは睡眠時間が短いからなんじゃないかという気さえする。みんなもっと寝よう。というか睡眠時間に時給が発生してしかるべきだよね。

 仕事は前処理。なにも考えずに実装した脳筋最適化アルゴリズムがなかなかうまい具合に機能したので満足です。あとはてきとーにニューラルネットに放り込んでひとまず様子見。もうちょっとすると大量のデータがやってくるらしいのでそれまでに目処は立てておきたい。

 世界の愛と平和を守るために今日は早く眠ります。で昼過ぎくらいまで眠りたい。無理だけど。