Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

追試

あんまり勉強しなかった(出来なかったと言っても非難する者はないだろう(もはや他人の失態を諌めてくれる人などないのだ))割に、そこそこできた気はする。生命科学。まあ、問題を簡単にして下さった教官の配慮あってのことだからあまり喜べるわけでもなく、つまりは見下されているのだ、構わないけどさ。
つまらない事など、本当に勉強したくないのだ。例えそれがいかに重要だろうと、僕の知ったことではない。だから、万が一追試で不可っていたらと思うと気が重い。来年はもう少しのんびりやる予定なのだ。叶わない望みかもしれないけれども。
そう言えば今日の一限目は追試とかぶって受けられなかった。不可った人間に人権などないらしい。はいはい、僕が悪うございました。はあ、ノート借りなきゃ。