Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

俺はもうダメだ計算(お分かりのようにラムダ計算に掛けている)

サークルゆきました。遅刻しました。僕はもうだめだ。
自分がしなきゃならないことを全部把握して、逐次教えてくれる人いないかな、とか。みんなそれを自分でやっているというの、にわかには信じがたいのですけど、どうやら本当のことらしく、凄いなと思います。予定の管理が壊滅的に苦手です。メモ帳とか導入してみたけどもなかなかうまくゆきません。上手いやり方とかあるのかね。
頭の片隅においておくというのが、出来ないのだと思います。僕はきっと、考える部分を一つしか持っていなくて、それが全てなのです。君はいつも君だよねと、先輩とか友人とかに言われたことがあるのだけど、そういう理由なのだと思います。
ある時点での自分のやりたいことを邪魔されるのが苦痛なのも理由としてあるのかもしれません。それが、過去の自分の作った予定であろうと、今の興味を遮るものを敵視してしまうこと。良くないことだと分かっているのに。中途半端に罪悪感とか付随しているから、結局やりたいことさえやれずに、ただ時間を浪費してしまうものだから余計に救われない。僕は、人間のクズになりきってしまった方が良いのではないだろうかとか、良くない考えばかり浮かびます。諦めちゃダメだ。

このコンピュータ(ThinkCat氏)の調子が良くありません。スリープ復帰後に時々、CPUファンがうまく回らなくなります。この前温度を測ったら100度近くあって肝を冷やしました。BIOSのバグを疑っているのですけど、修正パッチが配布されている様子もないし、固有の問題なのだろうか。検索してみると、同様の問題が一例見つかったので、公式のサポートもあるのでは、と淡い期待。まあとりあえず今のところはCoreTempを常時起動して、注意していようと思います。
ThinkPad E430をお持ちの方で、同様の症状に見舞われている方、いらっしゃいましたらご一報ください。

ちょっと勉強して寝ます。数学よくわからん。はあ。