Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0307

 ねむいです。どのくらいねむいかというと、無意識にGoogleの検索窓に「ねむい」と打ち込んでエンターキーをッターン!とやってしまう程度に。検索結果は、約 2,420,000 件 (0.20 秒)。みなさんけっこうねむいようですね、安心しました。
 考えてみれば僕が生きてきた20年は、宇宙の歴史と較べてみればほんの瞬間に過ぎず (もちろん独我論的な立場もありますが)、したがって僕が生きていることよりも生きていないことのほうが、この世界の平常であったはずなのです。そうしてみると、この眠気の説明もつきましょう。夜は希死念慮で忙しい。

 夕方から、ALESSお疲れ会に行って来ました。(僕らのクラスは、26組36組合同だったので、ALESSお疲れ会は縮小版クラス会ではないことに注意。)
 くだらない話ばかりをしました。まあ、楽しかったかな。どうやら僕はお酒を飲み過ぎるとお腹を壊すようで(飲み過ぎるといっても一般的に言われる飲み過ぎよりははるかに少ない)、次から気をつけようと思います。

 帰ってから、部誌の編集後記として、こんなものなら書かないほうが良かったに違いない文章を書き上げて、これから表紙を描きます。明日は早いので、早めに終わらせて寝なければなりません。いつの間にか眠気はどこかに行ってしまっている。頑張ろう。