Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0423

 追試の勉強が忙しくてちょっと久しぶりの日記。短くてもいいから毎日書かなきゃなねとは思うのですが。

 今日の分は何とかなったのではと思います。やっただけの成果は出ているはず。このくらいの勉強が日常的に出来れば苦労しないはずなのだけど、どうしてか僕にはそれができません。危機感が低いというか、危機の内容が、実感を伴って理解されないというか。想像力が無いのでしょう。それとも、予想される未来に感情移入する能力が。僕のことなのに、どうしてか他人ごとのように思われてしまうのです。

 さてもう少し頑張らねばなりません。疲れたなあ。