Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0606

 とても精神が重たい一日でした。何か行動に移るために、莫大なエネルギィが必要で、それだけで十分に疲弊してしまう。睡眠の質が悪かったからかしら。遅くに寝て遅くに起きると、寝ている間に朝が来てしまって部屋が明るくなり、それがバランスを壊しているように思います。アイマスクをして眠るか、早めに寝るかしなくてはなりません。
 東京に来て思うのだけど、こちらの朝は早すぎます。標準時を2時間ほど早めてほしいなあというのが僕の願いです。今度の選挙ではこの辺のことをマニフェストに謳っている政党に票を入れることにしましょう。(遠回しな選挙権の放棄)

 ヴァイオリンの弦をamazonで注文しました。ピラストロ社製のViolinoという銘柄。音量はそれほど出ず、柔らかい音がなるそうです。僕の現況に調度良さそう。わくわく。

 明日から元気出す。