Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0617

 朝起きると身体が怠くて、なんとか健康診断にゆきました。血圧を測ったり、医者と面談ぽいのをしたり。ぼーっとしていたら終わっていました。そういえば身長が1ミリ伸びて180.0センチになっていました。179.9という値、気に入っていたので少しショックです。もう少し縮こまって測ってもらえばよかった。

 その後バイトに行って、帰宅。

 今日のことは余り記憶に残っていません。昨日も一昨日も、一週間前のことも覚えていません。毎日毎日同じようなことを無感動にやって、それで時間のみが過ぎてゆきます。本当に虚しいです。こうしたことを繰り返して年をとってゆくのだと思うと、頭をかきむしってなにか叫びだしたい衝動に駆られます。あんまり虚しくて、発狂してしまったほうがいくらかマシなのではないだろうかと考えるのだけど、実際にそんな元気はなくて、ただぼーっとするのみです。
 つかれた。