Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0628

 髪を切りにゆきました。明日は演奏会なので。演奏中に前髪が擦れて額が痒くなる確率が下がりました。

 その後、知人が駒場のイタトマを貸しきって自分の誕生パーティをするというので、それに参加して来ました。50人ほどの参加者がいて、圧巻でした。彼のコミュニケイション能力というか、場を作り上げる才覚には尊敬すべきものがあります。なんというのかな、内輪のコミュニケイションの楽しさを、その所属コミュニティの多さによって昇華させているような。東大民族音楽愛好会の人たちが演奏したり、ブルースを歌う人がいたりと、混沌としていて楽しかったです。

 母が東京に来ています。とてもやり辛い。

 明日は合唱の演奏会です。集合が早いので今日はさっさと寝ねばなりません。素敵な演奏ができると良いな。