Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0702

 母が帰りました。なんやかんやで家事の能力は圧倒的だったので、今後部屋の片付けとかより面倒臭くなりそう。

 大学へ。英語二列の発表が来週に迫っています。何についてプレゼンしようか悩んでいるのですが、TEDの批判でもしようかな、とか。

 その後図形科学。CADでルービックキューブを作っています。なんとなく適当に部品作って組み合わせていたらそこそこ良い感じの物が出来上がりつつあって楽しいです。結構構造自体は単純なのだ。

 家に帰ってからはお絵描きとか紙工作とかに興じていました。小学生の頃より空間認識とかパーツの切り分けとか上手くなっているようなのだけど、その分根気がなくなっているのを感じました。どんどん刹那的に生きるようになっている。なんとかしなくてはなりません。(そう言ってばかりだ) もっと先を見据えて。