Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0709

 英語二列の授業で、プレゼンをしました。自棄になってこのあいだの痛々しい考察を英語で喋ったのだけど、適切な場所で失笑が聞こえたので、意味は伝わっているらしく、その点では良かった。そういえば僕の2つ前の発表者が、人をナイフで殺す方法についてプレゼンしていて、笑わせてもらいました。頭がおかしいというのはこのくらいからのことを言うのだと思います。ちなみに眼球を狙うのがおすすめらしいです。

 それから、CADとCGで遊びました。僕は最終作品としてルービックキューブを作っているのだけど、授業時間中に完成しなかったので、また時間を見つけて仕上げねばなりません。Autodesk Inventorでせっかく寸法から何やら測ってつくったのに、3ds maxに持ってゆくと拘束とか位置関係とかちゃらんぽらんになるのが忌々しい。操作方法もよく分からないし、メタセコで作って持ってゆこうかな、とか。

 夕方からバイト。余り問題がやって来ずに暇だったので、生物の勉強をしていました。生物の問題に対応できる人がほとんどいないので、いざ問題が来ると面倒なことになるのです。とりあえず遺伝についてだいたい理解したので、次からはうまく対処できるでしょう。形質とそれに対応する遺伝子があるということ、少し気持ち悪い。