Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0829

 今日は朝8時にちゃんと目を覚ましました。(えらい) ちょっと頭が痛かったけども。

 午前中は新宿へ髪を切りに行きました。今日の担当の人はそんなに上手でなくて、少しがっかり。観察した感じでは遠近を捉えるのが少し苦手な様子でした。眼鏡の度が合っていなかったのかな。

 それから新宿の紀伊国屋で本を立ち読みして時間を潰した後、インドビザサポートセンターへ行って、ビザを受け取りました。これで一応日本を脱出する手続きはほとんど終わったことになります。期日までに全部済ませることが出来て一安心です。

 今日は色々回って疲れたけども、久しぶりに一日が長く感じて、少し充実した気分でした。今夜も早めに寝て、早起きしなくちゃね。