Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0904

 先日のセミの話が好評でとても嬉しい。

 哲学科に内定してしまいました。イバラの道へと突き進んでいるように思われてしかたがないけども、今の僕は記号操作の能力が圧倒的に不足しており理系の道へ進むには困難が伴うであろうこと、どこへ進んでも一定のコレジャナイ感が伴うだろうこと、それと実学から離れたい気持ちを合わせて考えれば、最悪の選択ではないとは思います。まあなるようになるさ。

 サークルにゆきました。久しぶりだったので身体がなまっています。新しい曲の音取りをやったのですが、なかなか好ましい曲だったのでちょっと気分が良いです。歌詞が中二臭いのもマル。

 明日からインドへゆきます。それについては色々と思うことがあるのだけど、それはまた明日の日記に書きましょう。紀行文ということで雰囲気を刷新すべく、ですます調をやめてみようかしら。