Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1001

 もう10月です。早いものですね。

 今日は早起きして勉強をするつもりだったのですが失敗し、起きたのは11時頃でした。早めに寝たのにな、どうしてなのだろう。インドにいた間は短い睡眠でも大丈夫だったので、その辺りの原因を調べてみるとしっかり眠る方法がわかるかもしれない。
 インド滞在記の書いていなかった部分を埋めました。記憶をたどりながら書くと、どうしてもライブ感が失せてしまうので考えものです。経験は整理されてしまった。そういえばインドで買ったチャイを淹れてみたのですが、それがなかなかに美味しくて幸福度上がります。ただ、一杯淹れるために結構な量の茶葉を消費するので、あまり長いこと楽しめなさそうなことが残念。もう少し買ってくればよかったなあ。

 夕方からバイト。今日も余り面白い問題はやって来ず。暇な時間に、新課程の複素数の範囲を自習しました。そんなに難しくはないけども、問題を解くためにはもう少し定石を知る必要があるようです。あと、生物の遺伝の問題を解くのに手間取ってしまい、それがちょっと悔しかった。理解はしているはずなのに問題が解けない。なんでだろう。

 明日は便覧をとりに本郷に行きましょう。明日こそちゃんと起きられると良いな。