Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1103

 ナゾトキ学園文化祭へ、AnotherVisionの公演『延命』を手伝いにゆきました。スーツを持ってゆくはずだったのですが、何故か見当たらず、それで基本裏方ばかりやっていました。僕はイベントの裏方やるの案外好きなので、楽しかった。アンケートの集計もやっていたのですが、皆さんそこそこに満足してくれてたっぽくて、良いコンテンツだなあと人事のように(まあつくったの僕ではないし)思っていました。そろそろ僕もなにか作りたいところ。

 今日は合唱の方でも用事があったので、途中で抜けて日本女子大合唱団の演奏を聞きにゆきました。例によってチケット交換で入手したチケットの消費です。ナゾガクとダブらせてしまったのは僕の予定管理の杜撰さの故ですね。しっかり日時は確認しとかなきゃならない。 演奏自体はなかなか良くて、楽しめました。

 片付けを手伝いに再度謎解き会場に戻ろうと思ったのですが、渋谷で初台行きのバスを見つけられず、諦めて家に帰りました。1時間ほど寝て勉強しようと布団に入ったらそのまんま熟睡してしまい、今起きて日記を書いています。とりあえず朝ごはんを食べて、javaの勉強をしましょう。文フリ行こうかなどうしようかな。