Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1227

 ほとんどすべてのものが虚しく感ぜられて、ただ自分の創りだした文脈のみが、ときどきそうではないのです。たとえそれが後出しジャンケンのようなものであったとしても。

 今日はあんまり何もできない日でした。眠りが浅かったのか妙に早く目が覚めて、一日中頭がうまく回らなかった。少しは数学とかニューラルネットの実装を進めたけど。結局Theanoの自動微分に全部放り投げてしまうのが丸いのかな。ひとまずTheanoでパーセプトロンを実装してみましょう。
 よくわからないことでも、飴玉みたいに口の中でころころ転がしていると腑に落ちたりします。楽しい。