Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0108

 髪を切りました。切っても切ってもすぐ重たくなってしまうので、割と思い切り減らしてもらいました。その割に見た目はそんなに変わっていなくて、割と良い感じです。担当の人が結構賢そうな人で、話していて面白かったので、次回はこの人を指名してみようかしらん。

 アミノ酸グリシンを飲むと目覚めが良いという話しを聞いて昨晩飲んでみたのですが、確かに4時間半の睡眠でパチリと起きられました。それ自体は良かったのですが、若干睡眠時間そのものが足りていなかったようで、覚醒感高いけども頭がいたいという妙な状況で一日を過ごすことになりました。もうちょっと量を減らしたら良いのかな。いろいろ試して、最適な条件を探してゆこう。

 一日の内にいろいろな事を感じたり、考えたりするのですが、どうしてかそれをここに書きたいとは思いません。僕は、文字に起こしてしまうことで、自分の気持ちを確定させてしまうことを恐れているのかもしれない。それとも、もっとプライベートな場所になら、より抵抗なく心情を吐露できたりするのだろうか。